ことばとスイーツの宝石箱☆
~スイーツのご紹介~
ベジグラーノ
味おこしさんより、「ベジグラーノ」をいただきました。

1404★-1

KAGOMEさんより8月に発売となった具だくさんのスープシリーズです。
200gのこのスープ1袋に1食分(120g)の野菜、押し麦・大麦・小麦のグラノーラが使われていて、1日に必要な量の1/3の食物繊維が含まれています。

温めるだけのスープなので、忙しい時やこれからの冷えが気になる季節にピッタリ。


ハロウィン前なので、まずはカボチャのポタージュをいただいてみました。

1404★-2

とろとろのカボチャポタージュの中に、一口サイズのカボチャや、にんじん、たまねぎ、じゃがいもなど具がたっぷりで美味しいです。
いんげん豆や押し麦も入っていて、小腹を満たしてくれるボリュームがあります。


ラインナップは3種類。

あとの2つは、
「ミネストローネ」…トマトとピーマンのベースに5種の野菜の具材(ドライトマト、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、セロリ)
「生姜コンソメスープ」…にんじんのベースに5種の野菜の具材(生姜、たまねぎ、ピーマン、いんげん、にんじん)
です。

手軽に美味しく栄養補給でき、気分によって3種類の好きなフレーバーを選べるのも嬉しいですね。

「ベジグラーノ」は発売2週間で出荷数が25万食、なんと当初目標300%の販売数だそうですが、
それも納得のクオリティでした。
パッケージもナチュラルな雰囲気でオシャレなので、“パケ買い”する女性も多そう☆


ベジグラーノ3種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

